自由テキスト

アニメイトの美少女フィギュアやおもちゃ ホビーなどを紹介する国分寺様プログ

どうも初めまして😄国分寺(様)と申します✌️アニメイトのフィギュアが大好きな国分寺様がアニメイトの高クオリティなフィギュア達を紹介していくぞ😍アニメイトではいろんな萌え〜なフィギュアを取り揃えているぞ👍詳しくはアニメイトでチェック✌️

①誰でも簡単にわかる高音の出し方、音階用語♬

みなさんおはようございます☀お元気様様です💪

 

 

このブログを見てる人は学生だったり社会人だったりすると思うのですがこれから、もしくはもう既に友達や会社の飲み会や二次会、忘年会などでカラオケに行く事があるかもしれません💦

しかし自分は上手く歌えない、ほとんどの曲はサビが高くて歌えない😭って人はあんまりカラオケ行きたくないですよね😂でもなかなかことわる事ができず苦労されてる方もいるのではないでしょうか❓😭

 

 

しかし⁉️このブログを見たあなた⁉️もう大丈夫です

🙆‍♂️

この方法を知り練習をするとこで短期間で高音を出せるようになるのです💪✨

と言う事で今日は皆様に簡単に高音を出せる方法を

国分寺様が伝授するぞ🤟

 

ところでみなさんは今、自分がどれくらいの高さまで出せるのかご存知ですか❓😁

 

 

f:id:gentlebest:20180601133940j:image

一般人男性平均はmid2G

一般人女性平均はhi C

と言われております

😆(地声)

って言われてもほとんどの方は

mid❓hi❓何じゃそりゃ❓

って感じだと思います😂

ので少しこの辺りの用語も説明しながら解説していきたいと思います🤟

さて、まずは、なんだかんだ言ってもいま自分がどの高さまで出せるのか調べる必要があります💪

 

 

今はとても便利になってるものでアプリと言う素晴らしい物があります✨

音域チェック、声域チェック

などのアプリを取って試してみてください😆

🔽🔽🔽

f:id:gentlebest:20180601134210p:image

 

そしたら声域結果が出るはずです😁

そこで音階早見表をかきましたので参考にしてくださいね✌️

⬇️⬇️下に行くほど高音です⬇️⬇️

low C

 low D

 low E

 low F

 low G

mid1A

 mid1B

 mid1C

  mid1D

 mid1E

 mid1F

  mid1G

  mid2A

 mid2B

 mid2C

 mid2D

 mid2E

 mid2F

 mid2G

 hi A 

 hi B

 hi C

 hi D

 hi E

 hi F

 hi G

 hi hi A

 hi hi B

 hi hi C

 hi hi D

 hi hi E

 hi hi F

 hi hi G

てな感じですね💪

まずは自分がどのくらい出せるのかを知る事が高音への近道です👍

実際の高音の出し方はまた次回書きたいと思います👍

みんな頑張れ👍🤟