自由テキスト

アニメイトの美少女フィギュアやおもちゃ ホビーなどを紹介する国分寺様プログ

どうも初めまして😄国分寺(様)と申します✌️アニメイトのフィギュアが大好きな国分寺様がアニメイトの高クオリティなフィギュア達を紹介していくぞ😍アニメイトではいろんな萌え〜なフィギュアを取り揃えているぞ👍詳しくはアニメイトでチェック✌️

②誰でも簡単に高音を出せるようになる方法そして音階♬

みなさんおはようございます☀️お元気です💪

 

「このブログを見てる人は学生だったり社会人だったりすると思うのですがこれから、もしくはもう既に友達や会社の飲み会や二次会、忘年会などでカラオケに行く事があるかもしれません💦
しかし自分は上手く歌えない、ほとんどの曲はサビが高くて歌えない😭って人はあんまりカラオケ行きたくないですよね😂でもなかなかことわる事ができず苦労されてる方もいるのではないでしょうか❓」

 

 

と言う話から始まってそして今日はその昨日の続きです😆✨

 

前回は  low G〜hi  hi G まで高さの説明をしていきました🤟

しかーし多分みなさんは「 G」とか「A」っなんのことやねん⁉️

と思ってる方もいるのではないでしょうか❓

そこで今回はその辺を含めて話を進めて行きたいと思います😆✨

ちなみに国分寺様の声域はこちら💁‍♂️

🔽🔽🔽

f:id:gentlebest:20180601134802p:image

 

下に⬇️音階を書いたので見てね⬇️

C(ド)

D(レ)

E(ミ)

F(ファ)

 G(ソ)

A(ラ)

B(シ)

となってるわけですね✨

そしてオクターブとして low  mid1  mid2 hi とあるわけですね🎤

 lowと言うところはめちゃくちゃ低い音です

例えて言うなら 宇宙戦艦ヤマト の最低音がこれになります😁

f:id:gentlebest:20180601134644j:image

女性の方は厳しいかもしれません💦 

次に mid1です✨これは一般人男性が普通に喋ってる時の高さになります👍✌️

 mid2は一般男性、地声最高がこの辺りまでだとされています🎤

hi から女性の人が出せる高さになってきます😆

プロの歌手でhi D、E、めっちゃ高い人で Gまでとかいるみたいです🤟

でついにここから音階用語もわかってきたところで本題に入りたいと思います👍

高音とは一般的に男性の場合 hi  A以上

 

f:id:gentlebest:20180601135111j:image

 

例えば レミオロメン  粉雪 のサビ 粉ぁ〜のなぁの部分

女性の場合hi  C以上を言います👍

これ以上が出てない人は練習が必要です✌️

 

でも安心してください✌️ちょっとの練習で誰でも簡単に高音を出せるようなるのです💪

その練習方法がこれだ〜💕⬇️⬇️⬇️

 

 

座ったままでも立ち上がってもどちらでもいいのでまずはできるだけ 身体の力を抜いてください。

力の抜き方がわからない場合は壁か椅子にもたれて全力でため息をしてください✌️

そしたら 「アーアァ」 と出るはずです

まずはそれを繰り返してください👍

そしてチカラが抜けた状態で好きな曲をアカペラで歌ってください🎤ここで力が入らないように注意💦力が入ってしまったらもう一度ため息をついて脱力してください👍

これを最初は慣れるまで繰り返してください🙆‍♂️

これが慣れてきたら次は少しずつ声を大きくしていきますここでも力が入らないようにきをつけてください😁力が入ってしまったらため息からやり直してください💦ここは非常に大事なので重点的に練習しでください😘

それができたら少しだけ超えを高くしてアカペラて歌ってみてください✨もちろん全身脱力で👍

そして最後は 全身脱力 した状態で声を大きく出来るだけ原曲どうりに歌ってみてください🤟

きっと見違えるほど高い音が出せるようになってるはずです💪

続く