自由テキスト

アニメイトの美少女フィギュアやおもちゃ ホビーなどを紹介する国分寺様プログ

どうも初めまして😄国分寺(様)と申します✌️アニメイトのフィギュアが大好きな国分寺様がアニメイトの高クオリティなフィギュア達を紹介していくぞ😍アニメイトではいろんな萌え〜なフィギュアを取り揃えているぞ👍詳しくはアニメイトでチェック✌️

誰でも簡単に高音を出せるようになる方法

みなさんおはようございます☀お元気様です💪

前回は裏声の強化の話としてその練習法について話していきましたが、まだまだ基本中のは基本💦

脱力法 裏声(ファルセット)は練習したら誰でも出来る簡単なトレーニングなのです😆


で今日は歌を歌うのに最も重要な腹式呼吸法と言う
呼吸方法をみなさんに伝授していきたいと思います😊
多分みなさんは腹式呼吸と言う言葉は聞いたことあるかと思います😁


よくロックバンドのボーカルとかが
「腹から声出せー❗️」

と言ってるのを聞いたことがあると思います👍

つまりそれが腹式呼吸なのです💪
腹式呼吸をマスターすることで声が大きくなったり響きやすい声になっなり良い声になっなりと良いことがたくさんあります😍
さぁみなさんも腹式呼吸をマスターしてカラオケでみんなをビックリさせよう🙌😳


ではなくさっそく腹式呼吸について説明していきたいと思います✨
腹式呼吸をするときはやはりここでも全身を脱力する必要があります👍
なぜなら普段私たちが寝てる時は脱力した状態で自然と腹式呼吸をしているのです💪寝ている時は鼻から息を吸い口から息をはいてるのです😆
つまりどう言う事かと言うと寝ている状態を起きている時にやれば良いのです🤟
起きている状態で全身は脱力して鼻から息を吸い口から息をはく😆

これを何度も繰り返す✌️
ここで注意しなくてはいけないのがお腹に力を入れてはいけません❗️
力が入ってないの状態でお腹が前にもポッコリ出ていたら🆗です👍

画像にあるように息を鼻から吸うとお腹が膨らみます

常ににお腹が前に出ている状態にしてください
これが出来たら次は鼻から息を吸い「アー」発声して息が完全になくなるまで行きを吐ききってください
そして息を吐ききったらまた同じことをします


次に自分の一番低いところからおこない、少しずつず高くしていきます😊そして一番高い所まで来たら今度は少しずつ低くしていきます💪
これを慣れるまで毎日繰り返しおこなってください✨

そして慣れてきたら自分の好きなの曲に合わせて腹式呼吸をおこなってください。最初は「アー」で歌ったらやりやすいと思います。
息継ぎのタイミングや息を吸う量や息を吐く量など気をつけながら歌ってみてください🤟
全身脱力した状態でお腹が前に出でいる状態をキープを意識しがら練習してみてね💕

腹式呼吸法は継続して練習をして少しずつ身につけていくしかないので焦らずゆっくり時間をかけてやっていってください💕
続く